FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性でも日焼け止めを忘れずに

日焼けのことはあまり気にしたことがありませんでした。男性ですからね。女性はひたすら美白美白と一年中言っていますが、男性はそこまで白いと元気がなさそうで頼りなく見えてしまう場合もあるので、自分もそこまで白くなりたいと思ったことはありません。でもこの前紫外線の話がテレビで出て、暇だったので見ていたのですが、紫外線のせいで肌が黒くなるだけではないのですね。

老化の原因にもなりますし、酷いと皮膚癌の原因になってしまう場合もあります。男性は何かと日焼けに鈍感でズボラになりがちですが、美白のためではなくても皮膚の健康を守るためにも少しは日焼け対策をした方が良さそうです。今は「日傘男子」という言葉も普及しつつあるようですが、ときには熱中症予防などに夏などには必要かもしれません。帽子を被るのも良い考えですね。

半袖で外を歩く場合は腕だけでも日焼け止めを塗っても良いかもしれませんね。今腕はかなり焼けている状態ですが、こういうダメージが蓄積されてしまうとそのうち取り返しがつかないようなことになってしまうかもしれません。美白ではなく美肌のために日焼け対策をするため、せめて外出するとき用の日焼け止めでそれなりに良いものをこれから買いに行こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ユウト

Author:ユウト
営業マンのユウトです。よろしくです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。